logo
学校生活
音声教材の使用
更新: 2019年4月11日
配慮が必要な分野
読む書く聞く感覚過敏

困難の状況

学校

東京都公立小学校

困難の詳細

・漢字を覚えることが困難(書き) ・文字がゆがんでみえる ・文字を書くことが困難

本人の意思表明
実施

申請・相談情報

相談した時期や相談先

小学4年進級時、以降定期的担任、通級担任

申請時期・申請内容

小学校4年音声教材(マルチメディアデイジー教科書)の利用(タブレット使用)

申請時の添付書類

実物を持ち込んで説明

実施ステータス・時期

実施ステータス
学校の対応

小学校4年音声教材(マルチメディアデイジー教科書)の利用許可(タブレット使用)

備考

特記事項

夏休みに担任と二人で利用方法を確認したことで双方とも不安なく利用を開始できた。

今後の展望・その他

備考本人が使いこなせることを理解してもらったのがスムーズにすすんだ要因だと思います。