神奈川県公立高等学校
【読む】文字に色がついていたり、罫線があったり、挿絵等が入ると文字を読むことが難しい。【書く】答えがわかり、内容を理解していても、文字にしようとすると、文字を思い浮かべている間にどんな文章を書こうとしていたのかも分からなくなる。・ひらがな、カタカナ、漢字、英文字は正確に書けない。・数字は大きさを揃えて書くことが苦手。・書くと疲弊する。【聴覚過敏】全ての音が大きく聞こえるタイプの聴覚過敏で、他の感覚過敏に比べて脱力発作に直結するため注意が必要。特に、突然の大きな音(警笛、太鼓などの打撃音)ではその場で脱力 する可能性もある。
実施
高校3年担任
高等学校3年・申請内容は受験願書等の手続きについて学ぶ時間に、マンツーマンで実施
診断書,聴覚過敏検査,WISC
高等学校3年・申請内容は受験願書等の手続きについて学ぶ時間に、マンツーマンで実施
・受験願書等の手続きに加えて、合理的配慮の申請方法についても学ぶ必要があった