東京都私立中学校
・読むことで疲労困憊する ・字が解答欄に収まらない
中学1年2学期末頃担任、相談担当
中学校1年・拡大コピー ・用紙の色の変更 ・フォントの変更 ・レイアウトの変更
WISCⅢ
中学校1年
中学校1年・拡大コピー ・用紙の色の変更 ・フォントの変更 ・レイアウトの変更
【良かった点】 ・読みやすくなった。 ・解答欄に字が収まりやすくなった。 【悪かった点】 ・紙が大きくなったのに机のサイズは変わらなかったため、鉛筆や消しゴムを落としやすくなって落ち着かなくなった。 ・配慮のないテストが配布された時にクラスメイトが直ぐに気づき、先生に言ってくれるのだが、職員室に取りに戻ってテスト時間が15分くらい短くなってしまったことがあった。
備考クラスメイトが不公平に感じないように気をつけた。